とままる雑記ブログ

いろいろを大まかに綴っていきます

とままる未経験・経理への道1

 

こんにちは!

私は今年の4月から経理の仕事をしています

その前は事務の仕事をしていました

なぜ私が経理の仕事を始めようと

思ったのかというと

 

自分に強みというか、スキルが欲しかったから

手に職ってやつでしょうか

(あと、夫にそう言われたから)←これが大きい

 

私は前職の雰囲気が自分にとって

とても居心地が良かったので

退職は辛かったです‥

 

話は戻りまして

しかし30代からの未経験で経理

なかなか仕事が決まらなさそうだったので

日商簿記2級の資格を取ることにしました

 

3級は学生時代に取得していましたが

 

⭐︎30代

⭐︎未経験

 

となると2級は所持していた方が良いのかなと

色々情報を調べた結果そうなりました

学生時代に取得した3級の資格は

もう内容すっからかんで

忘れてしまっていたので

正直、3級から学び直しや‥‥

というレベルでした。

 

なので最初の2週間ぐらいは

3級の本を読み、軽〜く復習

そして2級の勉強に取り掛かったのです

 

続く